REPORT

第102回ミーティング

2014年9月23日
参加者21名
「こんな精神科医は厭だ!」

会長挨拶 ミーティングの様子その1
ミーティングの様子その2 喫煙万歳!
末吉君ブロマイド用

感想


★私は、精神科でなった事はありませんが、昔、さいたまに来たころに、整形でたらい回しにされた事があるのと、昔、名古屋の日赤の整形に朝早く行って、バジル、ホーキンス、夕方までかかった事があります。あれはつらかったです。

★今日もウィーズの皆と会えて、元気が出ました。医者は患者の人生を左右しますね……。(K・T)

★みんないろいろな先生とあっている事がわかった。いやな先生もいるもんだなと思った。(高橋章弘)

★様々なドクターがいることがわかりました。

★今日は、竹内さんに会えてうれしかったです。山本さんの優しさも救われつつ、帰る人も多いなか、ある人の顔がいまだに久々おもしろくてよかったです。人生とてもつらいけど生きていきたいです!!(DOON)

★色々な精神科医の先生がいるのですね。「ピア精神科医」……。私もなってみたいです。(T・A)

★なぜか今日は退席者が多かった?(S・S)

★はじめての参加でしたが、アットホームな雰囲気で安心して情報共有ができて良かったです。(N・A)

★初参加で緊張しましたが、和やかな雰囲気で、緊張もほぐれて楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。(T・K)

★確かに精神科医は人生を作用します。薬がない状態は考えられません。眠くてすいませんでした。ウィーズ通信よろしく。

★私は、薬をかえないで頓服を出すだけの精神科医がいやです。他のメンバーの話を聞いて、いやな精神科医にあたり苦しんでいたメンバーも多くいました。(高橋吉昭)

★今日も楽しかったです。元気になりました。サンキュ。(あきら)

★色んな先生いるなぁ。(N)

★皆さん、致命的な事には会ってないのでかえって驚きました。いい精神科医に出会えるのは病気を左右するので、いい精神科医に会いたいです。(S・M)

★今日のテーマ「こんな精神科医はイヤだ!」でしたが、私は1年間、入院治療しても治らなかったことがつらかったです。今思うと先生の薬の処方が悪かったんだと思います。でも今は、先生に恵まれています。病気も安定しています。(J・K)


pagetop