REPORT

第110回ミーティング

2015年5月24日
参加者18名
「家族との付き合い方」

ウィーズ2大巨頭 司会の稲葉っち
ミーティングの様子 何を思う末吉君

感想


★私の父親が今年の4月3日に亡くなりました。家族が一人いなくなると言うのは、さみしいし、辛いですが、兄がとっても頼りになるので、母も私もなんとかやれてる感じです。これからも頑張ります。(相原萌)

★18名の参加でした。家族との付き合い方、重いテーマでした。親と離れて、妻を持ち新しい家族の形が整いました。(竹内政治)

★今日のテーマは重いテーマでしたね。過去、「親亡き後、自分はどう生きていくか」というテーマの時がありましたが、その時に近かったです。前向きに行きましょう。(T・A)

★なかなか。(S・S)

★みんな家族とは良い面も悪い面も持っているなぁと実感した。自分も、親の介護問題と自分自身の老後の生活をどうするかで本当に悩んでいる今日です。(藤澤)

★今日は重たいテーマでしたが、発言できてよかったです。(A・I)

★今日は重いテーマだった。(高橋章弘)

★家族に世話になっていて自立したいと思っている人が多いのだと感じた。自分も早く自立したい。(茨木慶太)

★久々に参加して、家族とのきずながいかに当事者にとっても家族にとっても大変なんだと感じました。本当に(涙)。(Daiichi)

★皆さん、がんばって気を抜いて生きましょう!(N・H)

★家族との付き合い方ですが、適当な距離感が必要だと思いました。(イッショウ)

★初めてウィーズに来ました。居心地はとてもよかったです。またウィーズに参加したいと思っています。(J・T)

★重い内容の話し合いになってしまいました。皆、試練の中を生きているんだなぁと思いました。でも、素敵な明日を信じて1日1日を大切に過していきたいです。(S・M)

★ムズカシイテーマですねぇ(泣)。でも、ガンバル(笑)。

★勉強になりました。ありがとうございました。

★「本日のテーマ」について考えているうち、自分の過去を見直せて役立った。普通だと考えない様な事、他の方々のお話が聞けたことetc.自分にとって参考になることが多かった。(C・Y)

★「家族との付き合い方」は、親との関係は、物理的距離がとれていて良いと思います。夫との関係は少し甘えています。みなさんも、家族との関係に悩んでいるようです。(J・K)


pagetop