REPORT

第113回ミーティング

2015年8月16日
参加者18名
「薬について」

いつも通りゆる~い雰囲気で 絶滅危惧種(喫煙組)
義足二人衆 末吉君ブロマイド用

感想


★薬を飲むことに終わりはないと感じました。(新井俊一)

★今日も和やかな雰囲気で、居心地良かったです。薬については、人によって効果の現れ方も差があると思うし、難しい問題だと思います。新しい薬に変更されて自宅で試したら不調になった。という場合etc.また病院に予約を入れて通院するのも大変億劫だし、調節する際、自分としても嫌だったりします。入院して、調節を行うこともあります。(八城千春)

★睡眠薬で困っている人が多くて何となく仲間がいるようで嬉しかったです。(S・M)

★みーんな悩んで大きくなるんだね。(S・S)

★薬の副作用で、腎臓に影響が結構でています。それと5月に新薬(イーケプラ)を新しく処方されたので、朝それを服薬していくと、勤務中に強い眠気に抗いながら作業するのが辛いです。(クザン)

★薬を飲み続けると脳が壊死してしまうのではないか? と思ってしまいます。不安です。ありがとうございました。(J・K)

★薬の事、皆んなと話せて良かった。特に眠剤の事で皆悩んでいるのが共有出来て良かった。(atsu)

★初めて参加させて頂きました。みなさま、とても気さくで良い方々達で、緊張していましたが、すぐにリラックスすることが出来ました。テーマの「薬について」もとても参考になりました。12月5日の薬剤師様の集中講座も楽しみになりました。これから、ちょこちょこウィーズミーティングに参加させて頂きたいと思っております。至らない所も多々ありますし、知識不足でありますが、どうぞ宜しくお願い致します。(Aino)

★人によって様々な悩みがあり、自分だけ悩んでいるのではないと分かりました。(エモン)

★薬でトイレが近くなるのは良くあることだと思った。薬が少なくなるとうれしい気分になる。(茨木慶太)

★薬とのつき合い方がよければ、生活もうまくいくんじゃないのかな~と思ってます。(N・H)

★今日も楽しくミーティングができました。おクスリについてだいぶ詰められました。(竹内政治)

★ジプレキサ服用前の体重に戻りたいです。(T・A)

★今日もまったりとした時間をありがとうございました。(そよ風)

★薬に関する様々な意見が出ていた。(A・I)


pagetop