REPORT

第131回ミーティング

2017年2月26日
参加者16名
「モチベーションの保ち方」

ウィーズ三役 ヤニ組集合!
白熱する議論 末吉君ブロマイド用

感想


★私のモチベーションの保ち方は、プライベートで友人と会ったり、本につぎこむことぐらいだと思います。あと、年2回名古屋に行って前の病院で、院長たちと会うことですかねぇ……。(イッショウ)

★石井さんの「結果よりも過程でほめられる事でモチベーションを保つ」という案に共感しました。私も仕事で一日では終えられない仕事を回された時、終わる目標(通過点)を多く作り、なるべく進める事を重点にした事を思い出して自分にほめられる事したと今、そう感じています。(H・U)

★今日も暖かく盛況で楽しかった。(いなばっち)

★今日は、モチベーションの保ち方という難しいテーマでしたが、自分に似た感覚の人も多くて、又、これは使えそうだという意見も拝聴したので、とても有意義でした。(T・H)

★今日は深い語りができた。みなさんいろいろ考えているんだなと思う。(竹内)

★私のモチベーションの保ち方は、たまに友達とランチをしたり、飲み会をしたりすることです。これからもうまく頑張ります。(J・K)

★色々な話が出来て参考になりました。精神障害の配慮の話がとても良かったです。(atsu)

★やるべき事や仕事など忙しい現代社会だから一つだけでも生きがいがあればよいと思う。(鬼)

★モチベーションの保ち方について皆さんのお話が聞けて参考になり良かったです。(Y)

★色々なモチベーションが有り、私はウォーキング!!(N)

★良い議論であった。(S・S)

★モチベーションは薬とも大きく影響すると思います。個人個人によって保ち方は違うと思いますが、ふしだらな生活は悪影響ではないでしょうか?(長澤)

★楽しい事を計画して毎日を過ごしているなあと思いました。(S・M)

★みんなの工夫が聞けて良かった。(K・I)

★休日に、飲みに行ったり、スポーツをしたり、みんな色々と工夫をしているんだな、と思いました。(T・A)


pagetop